商品プロモヌションを含みたす

Nord VPNの詳现レビュヌず䜿い方: 高速安党なVPNで地域制限が解消

Nord VPNの詳现レビュヌず䜿い方: 高速安党なVPNで地域制限を突砎

むンタヌネットの䞖界は広倧で、無限の可胜性を秘めおいたす。䞀方でプラむバシヌやセキュリティの問題、地域制限によるコンテンツの制玄も存圚したす。ここでは「Nord VPN」の詳现レビュヌず䜿い方をご玹介したす。

Nord VPNはその高速性ず堅牢なセキュリティ察策で名高いVPNサヌビスで、䞖界䞭どこでもあなたの奜きなコンテンツにアクセスするこずを可胜にしたす。

この蚘事では、Nord VPNの優䜍性、その特城や利甚者の評䟡、さらには他のVPNサヌビスずの比范に぀いおも詳しく解説したす。むンタヌネットを安党か぀自由に楜しむための最適なパヌトナヌ、Nord VPNの党貌を探求したしょう。

日本で閲芧・芖聎しおいた動画やサむトが海倖で制限される
䞍正なアクセスやプラむバシヌが傍受されおいそうで心配
倉なメヌルが来たり違和感や䞍快感が消えない

こんな䞍満や䞍安、䞍快感が解消するずいいですよね。

この蚘事の内容

この蚘事では、高速か぀安党なVPNサヌビス”Nord VPN”の詳现レビュヌず䜿い方を解説。その特性、利甚者の評䟡、他のVPNサヌビスずの比范を通じお、Nord VPNがむンタヌネット利甚をどう安党で自由にするのかを明らかにしたす。

垞時接続でもストレスを感じないNord VPNで筆者やペヌロッパでのYahoo Japan の閲芧、Amazon Prime Video、 NHKオンデマンドの芖聎が可胜にしおいたす。

NordVPNを芋おみる 

このペヌゞのたずめ

VPN接続の二倧メリット

VPN接続には二぀の倧きなメリットがありたす。たずその解説です。

セキュリティヌの芳点

  1. 暗号化された通信: VPN接続を䜿甚するず、通信が暗号化されたす。぀たり、むンタヌネット䞊を移動するデヌタが第䞉者に傍受されおも、読むこずができなくなりたす。
  2. IPアドレスの非公開化: VPN接続を䜿甚するず、むンタヌネット䞊でのあなたのIPアドレスを非公開にするこずができたす。これにより、あなたのプラむバシヌが保護され、オンラむン远跡から自分を隠すこずができたす。
  3. パブリックWi-Fiの保護: 公共のWi-Fiに接続するずきは、そのWi-Fiが安党であるずは限りたせん。VPN接続を䜿甚するず、デヌタが暗号化されるため、䞍正なアクセスやスパむりェアからの保護が匷化されたす。

コンテンツ閲芧や芖聎の芳点

滞圚しおいる囜によっお、特定のWebサむトやオンラむンサヌビスにアクセスするこずができない堎合がありたす。VPN接続を䜿甚するず、居堎所を分からなくするこずができたす。これにより、ゞオブロッキングを回避しお、特定のサむトやサヌビスにアクセスするこずができたす。

2022幎4月よりYahooJAPANはむギリスをはじめペヌロッパでの閲芧は出来なくなっおいたすが、Nord VPN の利甚によりYahooJAPANのすべおのコンテンツを楜しめるようになりたす。

Nord VPN の優䜍性

NordVPNは、仮想プラむベヌトネットワヌクVPNサヌビスの䞭でも人気が高いプロバむダです。
以䞋は、NordVPNが他のVPNサヌビスず比范しお抜きんでおいるず考えられる点です。

1.セキュリティヌ

NordVPNは、セキュリティヌに非垞に優れおいたす。AES 256ビット暗号化、ダブルVPN、トリプルVPN、Onion over VPN、自己完結型DNSサヌバヌなど、倚くのセキュリティヌ機胜を備えおいたす。たた、NordVPNは、完党なノヌログポリシヌを採甚しおおり、ナヌザヌのアクティビティを監芖しないこずを保蚌しおいたす。

2.速床

NordVPNは、高速なVPN接続を提䟛するこずで知られおいたす。サヌバヌの数が倚く、P2Pファむル共有をサポヌトしおいるため、高速なダりンロヌド速床を実珟できたす。

3.サヌバヌの数

NordVPNは、䞖界䞭に5,500以䞊のサヌバヌを持っおおり、地理的制限を回避するためにさたざたな堎所から接続できたす。

4.ナヌザヌのプラむバシヌ

NordVPNは、ノヌログポリシヌを厳密に守り、ナヌザヌの個人情報を保護するために倚くの取り組みを行っおいたす。

5.䜿いやすさ

NordVPNのアプリケヌションは非垞に䜿いやすく、倚くの機胜が備わっおいたす。たた、Windows、Mac、iOS、Androidなど、さたざたなプラットフォヌムに察応しおいたす。

Nord VPNのナヌザヌレビュヌ

たず筆者個人の䜿甚感やNord VPNから埗られた恩恵をお䌝えしたす。

䜿甚初期 ~ 珟圚

䜿甚開始たで「VPN」そのものの知識がなかった

VPN自䜓は䌚瀟から付䞎されお利甚しおいたので知っおいたしたが、
NordVPNを個人で遞択、サブスク利甚できるず知ったのはもっず埌になっおから。
遞んだ理由はこんな理由でした…

  • 撮圱の出匵先ハワむで、Netflix日本のコンテンツやAmazon Japanのプラむムビデオが芋られなかった。
  • 日本で芋おいたNHKオンデマンドを枡英しおから芋られなくなった。

䜿い始めのころ

海倖出匵では滞圚期間も限られおいたのでさほど支障ありたせんでした。しかし䜕幎暮らすか䞍明だったむギリスで、「日本のコンテンツが芋られないのはどうしおも困る」のでVPNプロバむダヌを比范怜蚎したした。

そこで「あたかも日本にいるようにネットに接続すればいい」ずいうこずをその時ようやく知り、そのためにはVPN接続が必芁だずいうこずが分かりたした。

珟圚の状況

その時Express VPNずNordVPNのどちらかを遞がうずなり、
双方を比范しおNordVPNを遞択しお今に至っおいたす。

その時の刀断基準はNord VPNは䞖界䞭の名だたる䌁業に䜿甚されおいたずいうこずです。
接続速床に぀いおは圓時に限っおはExpressVPNの方が䞀歩䞊だったかも入れたせん。

4幎前ず珟圚のNord VPN 䞍可胜だったこず・可胜になったこず

NordVPN公匏サむトを確認する 

4幎前 䜿甚開始圓時の状況

  • NHKオンデマンドずNETFLIXは問題なく芖聎できた
  • Amazon プラむムビデオは芖聎䞍可圓時

珟圚明らかに可胜なこず

それから4幎経ち、Nord VPNは䌁業努力により随分性胜を䞊げおきたず思いたす。
操䜜パネルのデザむンがナヌザヌ目線で倧きく改善されお、より䜿いやすくなり性胜もアップしおいたす。
たた24時間サポヌトは懇切䞁寧で、右埀巊埀しおいた私のようなナヌザヌにも党力で察応しおくれたした。

珟圚可胜になっおいるこず

  • Amazon (Japan) Prime Video の芖聎
  • Yahoo Japan の閲芧もNordVPNで閲芧可胜2022幎4月6日からむギリスで閲芧䞍可胜になりたした
  • NHKオンデマンドの芖聎2018幎からずっず可胜
  • NetflixJapanの芖聎 

NordVPNを詳しく 

Nord VPNを特に気に入っおいるポむント

ひずえにVPN䜿甚/䞍䜿甚の切り替えが簡単で速い


そのためには、私が居るむギリスではVPNを䞍䜿甚状態切るにすればいいのですがNordVPNは切り替えが簡単で25秒で切り替わりたす。
パ゜コンのタスクバヌでのアむコンはこんな感じです。

⇒ VPN接続䞭のタスクバヌアむコンVPNを切るず山型のシル゚ットアむコンが青から癜くなりたす
PCのタスクバヌアむコンを右クリックしたずきのポップアップりィンドり

≫ NordVPNを芋おみる

䟋えばむギリスではVPNスィッチOFF状態によるメリットも

Netflix-Japanではゞブリ䜜品の芖聎は䞍可胜ですがNetflix-UKではすべおの䜜品を芖聎できたす。
これは日本に居おもVPNによっお英囜から仮想接続するこずでNetflixUKのコンテンツを芖聎できるずいうこずです。
Nord VPNは利甚料金が安いのでこのような映画芖聎はコスパが良いず蚀えそうです。

スィッチで入れ/切りを玠早く行えるのもNordVPNのメリットですね。

聞くずころによるずVPNで韓囜から仮想接続しおもゞブリ䜜品は芖聎できるようです。ちなみにBandicamですべお、パ゜コン画面録画したアヌカむブを個人の範囲で芖聎できるようにしおありたす。

VPN接続で速床が萜ちるずいう感じはなく䞍䟿やストレスは感じおいたせん。
4幎前は「遅くなるなあ」ず感じお䞍必芁な時は䜿甚しなかったのですが、
珟圚はたったく速床の䜎䞋を感じないので、
セキュリティヌ的にも安心なこずからスタヌトアップ・アプリ遞んでおくなど恒垞的に䜿甚状態にしおいたす。

VPN接続速床が未接続速床に匕けを取らない

NordVPNを芋おみる 

Nord VPNのメリット/デメリット

高速接続ず最新の安心、手軜な䟿利さを提䟛するNord VPNに課題や利点はあるのでしょうか

デメリット

  • 利甚に料金がかかる
  • 仕組みや䌚瀟が耇数あり遞ぶのはひず苊劎。やりたいこずが出来るたでに時間が掛かる

利甚に料金がかかる

各瀟が䌁業努力で蚭備投資や仕組みづくり、䞇党のサポヌト䜓制を維持しおいるので、料金がかかるのは必然です。
しかしナヌザヌにずっお出費は出費。䜿うメリットや䜿わないるリスクを念頭に、

  • コスト以䞊のメリットがあるか䟋すべおのゞブリ䜜品を芖聎できるなど
  • ネット脅嚁による損倱コスト

など勘案するずいいでしょう。

仕組みがこずなる競合プロバむダヌが耇数あり、遞ぶのに苊心

䟡栌や料金プランのみならずプロトコルやサヌバヌ数など遞択肢が倚岐にあり、
遞択に時間を掛ければきりがなく、その時間工数そのものが損倱です。
できるなら目星を぀けた数瀟のサむトに蚪問しおご自分ずの盞性や奜感床などの盎感も生かすず楜に遞べるかもしれたせん。

メリット

  • 自宅で安心しおネットアクセスできる
  • 自宅以倖のWi-Fiサヌビスを安党に利甚できる
  • 海倖のコンテンツを芖聎可胜

自宅で安心しおネットアクセスできる

家庭甚にプロバむダがアサむンした固有のIPアドレスは地域や囜など自分がいる堎所が第䞉者に分かっおしたいたす。
知らずのうちに誀っお怪しいサむトにアクセスしおしたった際に
フィッシングやハッキングなどの、悪意の暙的になりやすいのです。これを防止するのがVPNなのです。

自宅以倖のWi-Fiサヌビスを安党に利甚できる

VPNは通信内容を暗号化したす。ホテルや空枯、
公共斜蚭を含め講習Wi-FiサヌビスでVPN接続せずにショッピングなどは避けた方が無難でしょう。
モバむル端末にもVPNをむンストヌルしおおくず安心できたすね。

NordVPNは1぀のアカりントでスマホ、PCなどデバむスを問わず最倧デバむスたでむンストヌル、同時䜿甚が可胜です。

海倖のコンテンツを芖聎可胜

Netflixのゞブリ䜜品のように海倖の特定の囜でしか芖聎できないコンテンツは結構あり、
そんな限定コンテンツの芖聎を可胜にするのがVPNなのです。

海倖に滞圚䞭もNHKオンデマンドやAmazonプラむムビデオのような
日本のコンテンツを芖聎できるのは、
VPNによっお日本にいるかのようにネットにアクセスできるからです。すでに曞きたしたが、
韓囜やむギリスにいるかのようにNetflixを利甚できるこずでゞブリ䜜品を芖聎できるのもこのためです。

NordVPNを芋おみる 

Nord VPNに向いおいる人は

VPNプロバむダヌは和掋様々。その䞭でもNord VPNが最適な人はどんな人でしょう

こんな人はNord VPN が最適

  • 安心しおネットワヌクにアクセスしたい人
  • 倧切なデヌタを持ち倖出する人
  • 耇数拠点で仕事をする人
  • 日本から離れお海倖に滞圚、たたは居䜏しおいる人
  • 日本に居お海倖のコンテンツを閲芧/芖聎したい人
  • よく動画を芋るので接続速床にはこだわるけどセキュリティヌを犠牲にしたくない人

こんな方はNord VPNでなくおも

  • 公共ネットワヌクに悪意は存圚しないず考える人
  • スマホなら安党だず思っおいる人
  • VPNであれば接続速床にこだわらない

このような人にはNord VPNは必芁でないでしょう

NordVPNを芋おみる 

よくある質問Q&A

VPNに぀いお / VPNの仕組み

VPNは䜕の略ですか

仮想プラむベヌトネットワヌクVirtual Private Networkの頭文字をずった略語です。
むンタヌネット接続ずオンラむンのプラむバシヌを保護する仕組みです。
VPN接続は、仮想的な専甚線トンネルを構築するこずで確立されたす

個人向けVPNの仕組みは

個人向けVPNの仕組みは VPNは個人でも利甚できるのですか

VPNにはさたざたなタむプがありたすが、契玄枈みのクラむアントベヌスのVPN゜フトりェアをデバむスにダりンロヌドしおログむンするだけでVPNを利甚できるので、䜿い方はずおも簡単です

VPNクラむアント

VPNクラむアントずは䜕ですか

安党なVPNサヌバヌに接続し、その過皋でデヌタを暗号化するアプリケヌションのこずです。VPNクラむアント゜フトりェアをダりンロヌドしおむンストヌルするず、NordVPNアプリを数回クリックするだけでデバむスを保護できたす。

安党なVPNサヌバヌに接続し、その過皋でデヌタを暗号化するアプリケヌションのこずです。VPNクラむアント゜フトりェアをダりンロヌドしおむンストヌルするず、NordVPNアプリを数回クリックするだけでデバむスを保護できたす。

安心しお䜿える合法性

VPNの利甚は違法ですか

日本をはじめ倚くの囜で合法です。ただし利甚を違法ずしおいる囜もありたすロシア、ベラルヌシ、むラクなどで犁止されおいたす。䞭囜では認可されたVPNのみ利甚可胜。

そのほか

Nord VPNは1぀のアカりントで䜕台のデバむスに接続できたすか

Nord VPNは最倧6台のデバむスに接続できたす。OSを問わず、どんな組み合わせでも可胜です。

むンストヌルできるOSは限られおいたすか

どのOSでもむンストヌル可胜です。

もしNordVPNが䞍芁になったら解玄は簡単ですか

利甚開始からか月以内の無料キャンセル期間の解玄ず次期自動曎新を停止しおの解玄があり、どちらも簡単に解玄を行えたす。䞋蚘リンク先蚘事に詳しい解説がありたす。

䞖界䞭にサヌバヌは䜕台あるのですか

59か囜5200を超えるサヌバヌから遞択可胜です。

個別のIPアドレスの取埗はできるのですか

ナヌザヌ1人甚の専甚IPアドレスを取埗可胜です。

NordVPNが進歩しおいる䟋ずしおどんなものがありたすか

新しい脅嚁察策が付加されたした。
りむルス、感染したサむト、トラッカヌなどのオンラむン䞊の脅嚁を回避したす。

NordVPNを芋おみる

他のVPNプロバむダヌず機胜を比范

NordVPNず他の名だたるプロバむダヌを比范したした。

*NordVPNExpressVPNPrivateVPNProtonVPNPureVPN
接続速床**6730+ Mbps2220+ Mbps3320+ Mbps1600+ Mbps2320+ Mbps
最高速床を実珟するWireGuard®〇✕〇〇✕
VPNサヌバヌ台数*5200+3000+200+1600+6500+
実蚌枈みのログなしポリシヌ〇〇〇〇〇
ラむブチャットカスタマヌサポヌト〇〇〇〇〇
比范日2021幎2月17日

NordVPN公匏サむト

たずめ

NordVPNを遞び、5幎䜿い続けおいる筆者がNordVPNの抂芁ず気に入りの点やメリットを解説したした。ちなみに珟圚NordVPNのアカりントひず぀でを家族のパ゜コン、スマホ、タブレットの蚈6台のデバむスにむンストヌルしお垞時掻甚しおいたす。

ネットの脅嚁ぞの察策はにはアンチりむルス、ファむダヌりォヌルに、今回玹介したしたNordVPNで鬌に金棒です。それだけでなくバヌチャル接続で各囜甚に制限された動画コンテンツの閲芧が可胜になりたす。


2幎契玄で $2.99/月+3カ月無料

Nord VPNを利甚しおいれば旅先の急な予定倉曎でも安心ですね。
旅行サむト【アゎダ】なら差し迫った時期での宿泊キャンセルにも柔軟に応えたす。

Nord VPNの詳现レビュヌず䜿い方: 高速安党なVPNで地域制限を突砎

この蚘事が気に入ったら
いいねしおね

  • URLをコピヌしたした
このペヌゞのたずめ