紹介商品の情報を含みます

【ワールドトーク】小さい子供の英検:日本人講師とオンラインで英語好き!が習慣に

オンライン学習に取り組む子供たちと明るく優しそうな女性の先生

 小さなお子さんの英検は5級以前の英検ジュニアの最高レベルであるゴールドまではオンラインで受験できるようになっています。
 英検ジュニアは子供たちが小さなうちに受験を楽しみながらテストに慣れる機会を提供します。英検5級からの会場受験に臨む前にオンラインでの受験を通じて、子供たちが試験にも親しみながら英語が大好きになり自信をつけることができるのです。

通学がなく、一定時間子供から目が離せるオンライン英語は、小さいころから学ぶことに慣れ、そしてITに慣れていく上でも有効な一つの選択ですね。

オンラインレッスンを受けているお子さん

お子さんの強みは何ですか? 
もしかしたらこの記事でお子さんがぐんと伸びて将来にわたり国際感覚を掴んでいくきっかけをつかむかもしれません。

 この、英語を聞いたり話すことが身近になる段階で、ワールドトーク日本人講師は大きな役割を果たします。ネイティブレベルの講師の指導により、英語を単なる試験対策の対象ではなく正しい発音の生きた言語として楽しむ土台が築かれるのです。このようなアプローチは、お子さんの今後の英検対策におけるモチベーションにも繋がり、それだけでなく、さらに国際化が進んでいるお子さんの将来にわたる英語習慣へと導きます。

渡英して5年経過した私の子供たちは英検受験を通じて、イギリスにおいてストレスなく学校生活を楽しみ多様性を肌身で感じ取り、国際感覚も自然に身に着いています。

このページのまとめ

ワールドトークとは

ワールドトークは、幅広い年齢層に対応したオンライン英会話サービスを提供しています。特に子供向けの英語教育に力を入れており、英検Jr.の準備を含む多様なコースを提供しています。日本人講師による個別指導が特徴で、生徒のレベルに合わせた柔軟なカリキュラムを用意しています。英語学習を始めたばかりの子供から、英検やTOEICの受験準備をしている学生まで、各自の目的に応じた学習が可能です。

幼児期からワールドトークを利用するメリット

ワールドトークの最大のメリットは、ネイティブレベルの日本人講師による丁寧な指導です。これにより、生徒は日本語で質問しやすく、文化的な理解も一層深まります。また、柔軟なスケジューリングと個別カスタマイズされたレッスンプランが、忙しかったりする家庭の状況に合わせてた英語学習を可能にします。子供たちは楽しい学習環境で英語を好きになり、自然と習慣化された英語学習が身につきます。英検Jr.の準備からフォニックス、日常会話まで、幅広いニーズに対応している点も大きな強みです。

2~6才は英語にしかない音や、リズム、イントネーションなどを聞き取れる「英語耳」を作りやすい時期。
また、楽しみながらレッスンを受けることで「英語が好き」な気持ちも育まれやすいです。
この時期の子どもたちには、歌やチャンツを取り入れて、英語を楽しみながら学習できるレッスンを受講していただきます。
遊び感覚で取り組める学習が盛り込まれているので、レッスンに集中しやすいでしょう。
また、フォニックスのレッスンもご用意しています。

ワールドトークのサイトから

実際の受講生の声

親御さんの感想です。クリックで拡大してください。

ワールドトークを最大限に活用する方法

 ワールドトークを最も有益に使うことについて考えてみましょう。

 子供たちが英語に自然と親しみ、楽しむことが大切ですので、まず子供さんの気持ちに寄り添える講師を選ぶこと。そして本人の興味に合わせたレッスン内容なのかの見極めです。また、規則正しい学習スケジュールを設定することで、英語が日常生活の一部となります。講師との会話を楽しみながら、子供さんが自信を持って学べるようサポートしてあげることも重要です。

ワールドトークではオンラインの無料体験レッスンが用意されているので、お子さんと共に気軽に試すといいと思います。

初めてのお子様でも安心!オンライン英会話「ワールドトーク」

よくある質問:Q&A

レッスンはどのように進められますか?

レッスンは生徒のレベルとニーズに合わせてカスタマイズされ、英語の基礎から英検準備まで幅広く対応します。

講師はどのように選ばれますか?

経験豊富で質の高い日本人講師が厳選され、生徒との相性を考慮してマッチングされます。

子供が英語初心者ですが、大丈夫でしょうか?

初心者の子供向けに特別に設計されたレッスンがあり、楽しみながら英語を学ぶことができます。

子供とオンラインレッスンを行っている講師

まとめ

幼児期から英語に慣れ親しむ重要性もお話ししましたが、小学校に上がり、高学年になってもいつでも、英語学習を始めるお子さんにとって通う教室よりも抵抗感の少ないオンラインで、しかも平易な日本語でどんどん英語が好きになっていく環境が整っているのがワールドトークです。  

英語を学ぶことは、単に言語能力を高めるだけでなく、国際感覚を養い、世界で活躍するための大切な一歩です。ワールドトークで正しい発音の英語に親しむことで、お子さんの視野が広がり、異文化への理解が深まります。英語好きになった子供は、将来国際社会で活躍する素地を自然と築いていきます。ワールドトークは、その第一歩を支援するパートナーとして最適です。

オンライン学習に取り組む子供たちと明るく優しそうな女性の先生

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

  • URLをコピーしました!
このページのまとめ