商品プロモーションを含みます

【英検レッスン】英検対策に日本人講師とのオンラインレッスンがおすすめな理由

EikenTaisaku

人生メリットが大きな英検受験
6年前に家族で渡英し、イギリスで英検を受けた長女はオンライン英会話で対策して準一級に受かりました。現在はロンドンにあるユニに昨年秋に入学し、現在は勉学にバイトに楽しく勤しんでいます。

そもそも英検の受験や獲得にはどのようなメリットがあるのでしょうか?

このページのまとめ

英検は人生にどのように役に立つ?

英検(英語検定)は、日本国内で英語能力を証明するための検定試験です。こんな場面で英検は役に立つのです。

1.就職・転職:多くの企業が英語能力を求めるため、英検の資格を持っていることは就職や転職の際に有利に働くことがあります。特に、グローバル企業や外資系企業では、英語能力を証明する必要がある場合が多いです。

2.留学・海外勤務:留学や海外での仕事を目指す場合、英検の資格は必要条件となることがあります。大学院進学や研究留学、海外企業での勤務など、様々な場面で英語能力の証明が求められます。

3.自己成長:英検の勉強を通じて、英語力を向上させることで自己成長に繋がります。英検のレベルに応じた学習や準備を行うことで、コミュニケーション能力や問題解決能力が向上し、さらなるキャリアアップに繋がる可能性があります。

4.自信の向上:英検に合格することで、自信がつきます。英語能力が向上し、それを証明できる資格を取得することで、自信を持って日常やビジネスの場で英語を使うことができるようになります。

5.社会貢献:英検の資格を持つことで、英語教育の分野で活躍することも可能です。英語教育の現場で教えるだけでなく、教材開発やカリキュラム設計など、さまざまな分野で貢献することができます。

これらの要素から見ても、英検は個人のキャリアや人生において、重要な役割を果たすことができます。

英検対策をオンライン英会話でおこなうメリットは何でしょう?

オンライン英会話を利用して英検対策を行うメリットはいくつかあります:

  1. 柔軟なスケジュール: オンライン英会話では、多くの場合、24時間いつでもレッスンを受けることができます。これにより、忙しい日常生活の中で自分のスケジュールに合わせて勉強することができます。
  2. 個別指導: 多くのオンライン英会話プラットフォームでは、個別のレッスンを提供しています。これは、自分のレベルやニーズに合わせてカスタマイズされた指導を受けることができるという利点があります。特に英検対策では、個別のニーズに対応した指導が重要です。
  3. リアルタイムのフィードバック: オンライン英会話では、リアルタイムで教師からフィードバックを受けることができます。英検の対策では、文法や語彙の使用方法、スピーキングの練習などにおいて、即座のフィードバックが役立ちます。
  4. 多様な教材: オンライン英会話プラットフォームでは、多様な教材やリソースを提供しています。これにより、英検の対策に必要なリーディングやリスニングの練習、模擬テストの実施などを効果的に行うことができます。
  5. コスト効率: オンライン英会話は通常、従来の対面式のレッスンよりも費用が抑えられる場合があります。また、交通費や移動時間が不要なため、時間とお金を節約することができます。

これらのメリットをモチベーションに、効果的な英検対策につなげましょう。

世代別:オンライン英会話が英検対策に効果的な根拠

子供の英検対策

子供の英検対策にオンライン英会話を活用することは非常に効果的です。以下に、そのメリットといくつかのポイントを挙げてみます:

  1. 柔軟なスケジュール: オンライン英会話は、子供の学校や習い事のスケジュールに合わせてレッスンを予約できるため、忙しい子供たちでも無理なく英検対策を進めることができます。
  2. 子供向けの教材と指導法: 多くのオンライン英会話プラットフォームは、子供向けの教材や指導法を提供しています。ゲームや楽しいアクティビティを通じて、子供が楽しみながら英語を学ぶことができます。
  3. ネイティブスピーカーの指導: 多くのオンライン英会話プラットフォームでは、ネイティブスピーカーの教師が指導を行っています。子供たちは、ネイティブの発音やリスニング力を向上させることができます。
  4. リアルタイムのフィードバック: オンライン英会話では、子供が話す内容や発音に対してリアルタイムでフィードバックを受けることができます。これにより、間違いを早期に修正し、学習効果を最大化することができます。
  5. 自宅学習の利点: オンライン英会話は自宅から受講できるため、子供が安心して学習することができます。また、保護者もレッスンの進捗状況を把握しやすく、子供の学習をサポートすることができます。

以上のように、オンライン英会話を活用することで、子供の英検対策を効果的に進めることができます。ただし、子供の年齢や英語力、学習スタイルに合った適切なプラットフォームや教材を選ぶことが重要です。

大人の英検対策

大人の英検対策にオンライン英会話を活用することは非常に効果的です。以下に、そのメリットといくつかのポイントを挙げてみます:

  1. 個別指導: 多くのオンライン英会話プラットフォームでは、個別のレッスンを提供しています。これにより、自分のレベルやニーズに合わせたカスタマイズされた指導を受けることができます。英検対策では、個別のニーズに合わせた指導が重要です。
  2. リアルタイムのフィードバック: オンライン英会話では、リアルタイムで教師からフィードバックを受けることができます。英検の対策では、文法や語彙の使用方法、スピーキングの練習などにおいて、即座のフィードバックが役立ちます。
  3. 自宅学習の利点: オンライン英会話は自宅から受講できるため、忙しい大人でも無理なく英検対策を進めることができます。通学時間や移動時間を省くことができるため、効率的に学習することができます。
  4. 柔軟なスケジュール: オンライン英会話では、多くの場合、24時間いつでもレッスンを受けることができます。これにより、仕事や家庭のスケジュールに合わせて勉強することができます。
  5. 多様な教材: オンライン英会話プラットフォームでは、多様な教材やリソースを提供しています。これにより、英検の対策に必要なリーディングやリスニングの練習、模擬テストの実施などを効果的に行うことができます。

これらのメリットを活かして、効果的な英検対策を行うことができます。ただし、自分の目標やレベルに合った適切なプラットフォームや教材を選ぶことが重要です。

英検対策が可能なオンライン英会話サービス。

とにかくたくさんレッスンを受けたいならネイティブキャンプ
認定された講師の授業を受けたいならレアジョブ英会話
ネイティブ講師の下で学びたいならELT英会話
徹底的に管理された日程で学習したいなら鬼管理専門塾
アプリ自習+講師レッスンを組み合わせて学ぶならポリグロッツ
日本人講師のレッスンなら英検対策に強いオンライン英会話「ワールドトーク」

ワールドトーク

お勧めはワールドトークです。日本人講師をが揃い、その強みを追い出して成果を上げている唯一のオンライン英会話サービスであり、そのため小さなお子さんや初めて英検にチャレンジする学生や大人までが最初から抵抗のない受講を可能にしているからです。

「ワールドトークは、子供から大人まで幅広い年齢層に対応したオンライン英会話サービスを提供しています。子供向けのレッスンでは、楽しい教材やゲームを活用し、子供たちが自然な形で英語を学ぶことができます。また、専門の講師が子供たちの成長をサポートし、安心して学習できる環境を提供しています。ワールドトークは、英語力の向上だけでなく、コミュニケーション能力や自信の養成にも力を入れており、子供たちの未来の可能性を広げる一助となっています

まとめ

子供から大人、年配の方までいつでもチャレンジ可能でたくさんのメリットがある英検受験。
忙しかったり、通学や教材選びを手間に感じながらどのように勉強したら狙った英検級を獲得できるのかで悩んでいたら、一度オンライン英会話サービスを調べてみることをお勧めします。

やる気を高めて維持するには何事も初動は肝心です。
数あるオンライン英会話レッスンの中で日本人講師と始められるワールドトークを勧める理由もa併せてご理解されたと思います。

級の獲得も大事ですが受かっても受からなくても「やっている」、「やり遂げた」感覚そのものこそが財産になるのではと考えています。 ご検討をお祈りしています。

なお充実したレッスン継続にはレッスンの復習も大切です。
復習にはレッスンの録画が大変役に立ちます。筆者が普段使っているバンディカムは画質もよく大変簡単で便利に、そして無料で使えるのでぜひ試してみて下さい。

さらにもっと英語力を付けて英検合格を確実にするにはスマホアプリですき間時間も確実に活かして行きましょう。こちらも筆者がイギリスで毎日、パスタを茹でたり入浴中に使っているMEMRISE(メムライズ)も試してみて下さい。

EikenTaisaku

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

  • URLをコピーしました!
このページのまとめ